2024年2月8日(木)
エニアグラムオンラインサロン2月9日(金)開催
img01
【エニアグラムサロンのご案内】

次回のエニアグラムオンラインサロンは2024年2 月10 日(金)午後8時~10時です。

テーマはタイプの見分け方

先月で、各タイプの自我と著名人シリーズが終了しました。

その一区切りとして、今回「エニアタイプの見分け方」をテーマにしました。

自分のタイプについて「そうなんだろうけど確信が持てない」、周りの人のタイプについて「どんなふうに見分ければいいのだろう」「付き合い方は?」など、迷いや疑問があるかもしれません。

自分のタイプについて、わからないと思った時に頭で解釈するのではなく、見分けるヒントについて知っておくことが、他の人のタイプを見分ける柔軟さにもつながっていくだろうと思います。

今回は自分を中心として、自分が他のタイプとどう違うかをみていきます。

これまでは、むしろ自分がどのタイプであれ、それ以外のタイプについても内なる〇〇として、自らのうちにあるものとしての視点から語ってきましたが、今回はむしろ、そのタイプとは違う○○、違いの方にフォーカスしていきます。

参加ご希望の方はご一報ください。
エニアグラムサロンは、定員に達した場合、お申込みされてもご参加いただけない場合があります。ご了承ください。

ZoomのURLは昨年と同じです。わからくなった方はご連絡ください。

エニアグラムサロンの受講料お支払いはペイパルもしくは郵貯銀行よりお願いします。

①paypalでのお支払い⇒PAYPAL
※Paypalは合同会社パーソナリティ研究所と表示されます。

お振込みは各回:2420円(税込み)とご記入の上でお願いします。

郵貯銀行:
②ゆうちょ銀行 
  口座名義:エニアグラムアソシエイツ
  店番:018
  口座番号:(普通預金)4242940
  参加費2420円

※お振込時に発生しますお振込手数料は恐れ入りますが、ご自身で
ご負担いただくようお願い致します。

エニアグラムサロンは基本毎月2回開催しております。
4月23日は祝日のためお休みになります。

【書籍のお知らせ】
 『エニアグラムー性格と本質ー』中嶋真澄著 英智舎


 ただいまAmazonにて発売中





最新の記事