2023年5月25日(木)
エニアグラムオンラインサロン5月26日開催のお知らせ
img01
エニアグラムオンラインサロン2023

第6回:5月26日(金)午後8時~10時

テーマ:タイプ3を中心に 性格と本質


タイプ3:目標を達成する人、成功を求める人、ステイタス志向の人。

タイプ3は”価値”にまつわる問題を抱えています。人間の価値とは何なのかが問われるところです。


タイプ2の自我の恐れは自分に価値がないことですが、その深層には「ママに褒められたい」子供がいます。

アルマスによると”自我の理想は実現しない”ということになるのですが、タイプ3の自我は失敗を避けようとし、成功と達成を求めます。しかし、それは成功を求める人が、結局のところその自我理想を追求しようとしても、成功と達成は得られないのだということを意味しています。

この絶望的(?)な見通しに対して、タイプ3の認知の誤りである固着と聖なるアイデアという観点から、タイプ3の本質を探っていきたいと思います。


参加ご希望の方は、ご一報ください。

前回参加された方は、前回と同じZOOMのURLからご参加いただけます。

URLがわからなくなったという方は、ご連絡ください。再送します。

※参加費に関するお願い:
 本年より各2200円+税(2420円)でのお振込みをお願いします。

 paypalでのお支払い:
 ※Paypalは合同会社パーソナリティ研究所と表示されます。

 ※銀行振り込み、郵貯銀行も可能です。お振込みは上記の金額でお願いします。
  こちらは、お申し込みの際に、折り返し口座番号をご案内いたします。

最新の記事